2019年07月13日

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

前から行きたかったタカ凡さんのメダカフェ、鎌倉。

嫁、娘も一緒に行きたいという事なので行って来ました。

IMG_3753.JPG

IMG_3740.JPG

この京風なお店、私と妻は大好きです。(*^^)v

店に着くと既にお客様いらっしました。

この時「あれ?タカ凡さん・・・どこにいるんやろ・・・後で店員さんに声かけると2階から降りてくるのかな?」と思い、とりあえずは飲み物とわらび餅を頼むことにしました。

IMG_3739.JPG

暫くすると注文したモノが運ばれてきました!

IMG_3745.JPG

IMG_3744.JPG

飲み物!わらび餅!良いですよね~!容器と言い!味といい!

私はタピオカミルクティー&わらび餅。妻と娘は抹茶&わらび餅

抹茶も苦くていい感じだそうです。苦さとわらび餅の甘さが丁度いいそうですよ。

わらび餅には黒蜜も付いていて、これまた最高です!

妻たちは黒蜜が苦手なのに、こちらの黒蜜なら「美味しい!」と食べることが出来ました。

暫くすると・・・隣にいらっしゃっていたお客さんも帰られて、周りをキョロキョロしても見かけません。

きょうは居ないのかな・・・と思ってカウンターにあったメダカの水槽を見に行くと・・・

IMG_3748.JPG

マスター?らしき人が「メダカお好きですか?」と声をかけて下さいました。

そして暫く話をしていると・・・「私がタカ凡です」と・・・

えっ!マスターが?!Σ(っ゚Д゚;)っ

正直、驚きました。マスターがタカ凡さんだったんですね~(^-^;

それから楽しいお話を色々してくださいました。

タカ凡さん、楽しいお方です。話していても飽きません。

もっとお話ししたかったんですが、娘や妻が一緒だったもので帰宅する事に。

外に出てから、メダカ達を見せて頂きました。

IMG_3749.JPG

IMG_3750.JPG

IMG_3754.JPG

IMG_3755.JPG

IMG_3756.JPG

そして帰る間際にはステッカー頂きました!

IMG_3772.JPG

どこに貼ろうかなぁ・・・でも貼るの勿体ないかぁ・・・

貼らずに大事に持っておこうっと。

また今度、一人で遊びに来ようと思います。

因みに器や黒蜜、手作りだそうです。凄いなぁ~
posted by sora at 23:56| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告コード