父が心停止で救急搬送され、○○病院の○病棟に入院すると…
ベットから飛び起き、着替えをして向かう事に。
病棟に上がるという事は「心拍再開してるんや」と少し安心していました。
病室に到着すると、ベットの上では看護師が父を心臓マッサージ…
あれ?!違う…うそや…
涙が止まりません。
突然過ぎて、涙が止まりませんでした。
家族全員が揃った所で、8/18 AM7:20、死亡確認。
恐らく発見された前から心停止の状態だったため、回復の見込みは無いとの説明でした。
もう何が何か訳が分からず、目の前の父は安らかに目を閉じており、声をかけると今にも起きてきそうな感じでした。
父が死んだ事を受け入れられないまま、通夜、告別式と過ぎて行き、そして今日。
胸にポカーンと穴があいたような感じです。でも…事実は父がもう居ない事。
今は母が可哀そうで仕方がありません。大好きな父が何の前触れもなく他界したのですから。
元気に振舞っている母。もう少し本当の自分を出してもいいのにな。
明日から私は仕事なので母に会えませんが、週末会いに行きたいと思っています。
その時は母や兄とゆっくりと父の事を話したいな。
いつもブログを拝見しており、いろいろと参考にさせていていただいています。
普段は同じ市内の87ジ~ジや桔梗さんと特になかよくしてもらっています。特に桔梗さんは散歩がてら歩いてでも行ける距離なので、よくめだかをいただきに行っています。
さて本題。
実は当方も先月父を亡くしました。うちの親父は去年の春、圧迫骨折で入院しそのときから一気に食欲が落ちてしまいました。退院しても食欲が回復せず、今度は内科に入院。2,3週間である程度は回復するものの、家に帰るとまた食欲が落ちまた入院。結局その繰り返しでその間ますます体力が落ち、血圧や脈が落ちて先月亡くなりました。
まさか自分の親が亡くなるなんて、とずっと思っていましたが、最近になってこれが現実なんだ、と思い始めました。
あっという間に49日も過ぎ、やっと一区切りついたところです。
お互い父を亡くした者としてコメントさせていただきました。
はじめてのコメントで暗い話をして申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、ちょくちょくコメントさせていただきたいと思います。
ブログを読んで頂きありがとうございます。
87じーじさん、桔梗さんとお友達なんですね~
って事は…私と友達の友達ということですね(*^^)v
是非ともこれからも仲良くよろしくお願いします。<(_ _)>
ほっしーさんも、大変だったんですね。
私も初七日を終え、少し気持ちが一段落ついたような気がします。
今日も実家に戻り、父の写真を見ながら、母や兄と生前の父の事を語り合ってきました。
ほっしーさん、全然OKです。
暗い話をブログで書いたのは私ですから。
逆にコメントを頂けたのが嬉しかったです。
これからもコメント、アドバイスよろしくお願いします。